タグ: 百合ケ丘ゴルフレッスン

  • GARMIN アプローチ R10予約してみました。

    内容としては、表題の通りなのですが、

    ガーミン アプローチR10を予約してみました。

     日本価格は74800円。ガーミン貯金をするはずが、思いがけず早く発売になったので、当然分割払いです(;_;)

     納品は一応8月21日にしているけれど、人気商品みたいなので、少しあやしいです。

     

    秋になると、BushnellとForesight が共同で弾道測定器を発売するようですが、恐らくSKYTRACKの対抗品かと思われ、価格も20万以上はするのではないでしょうか。

    また、すでにFORESIGHT GC2があるので、これは候補にしませんでした。

     

    R10が納品されたらレッスンに活用していきたいと思います。

    ご期待ください。

     

     

     

     

  • 生徒さん用のHPは意外と地味な作業をしています。

    生徒さん用のHPは意外と地味な作業をしています。

     

    新規入会を検討している人から、個人ページってどんなことが書いてあるんですか?

    とか

    他の人にはどんなことをレッスンしているんですか?

    など時々聞かれることがあります。

     

    そういうわけでこんなことをしていますという作業の報告です。

    これは結構したお客さんが多いので、自分もやってもらったと言う人もいると思います。

    それがこちら。

     

    お二人とも微妙に軸の取り方に問題があります。

    なので、こんな感じで画像を分割します。

    そして合成します。

    軸の取り方が違うと逆ピボットになったり、肩の回転が浅くなったりします。

    そのため、画像を合成して正しいスイングのイメージ力を高めてもらっています。

    ちなみに個人ページって簡単そうで意外と時間かかってますので、今回は先生、気合入ってんな!と感じた時は、沢山練習してきてください。

     

     

     

  • 夜の練習もおすすめです。

     

    今日は少し寒かったですが、それでも一時の寒さから比べたら、それほどでもありませんでした。

     

    お客様も練習開始時はジャケットを着ていましたが、最後は暑くて脱いでいたくらいです。

     

    フルタイムメンバーになっていただき、火曜日、木曜日とレッスンに来てくださっています。

     

    仕事が終わってからの夜のレッスンは少し億劫になりがちですが、レベルアップのためにはぜひ来場してもらいたいと思っています。

     

    しかも今日は雨が降っていたので貸し切り状態です。

     

     

    先日も書きましたが、今回のお客様も当日予約です。

     

    14時30分ころに連絡をいただき、17時30分からの枠で始めていただきました。

     

    メンバーさんは遠慮なく当日予約してください。