うっかり間違いやすいルール 自打球

執筆者:

カテゴリ:

,

昨日ラウンドしているときに、同伴者のバンカーショットが土手に強く跳ね返り自打球になりました。

一瞬ペナルティーかな?とも思いましたが、2019年から偶然の自打球にはペナルティーはつかなくなりました。キャディーバッグやキャディーさんにも偶然の場合は無バツです。

昔からプレーしていると、新ルールに戸惑うことも多いですが、得するルールなので覚えておくと良いですね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA