昨日ラウンドしているときに、同伴者のバンカーショットが土手に強く跳ね返り自打球になりました。
一瞬ペナルティーかな?とも思いましたが、2019年から偶然の自打球にはペナルティーはつかなくなりました。キャディーバッグやキャディーさんにも偶然の場合は無バツです。
昔からプレーしていると、新ルールに戸惑うことも多いですが、得するルールなので覚えておくと良いですね。
昨日ラウンドしているときに、同伴者のバンカーショットが土手に強く跳ね返り自打球になりました。
一瞬ペナルティーかな?とも思いましたが、2019年から偶然の自打球にはペナルティーはつかなくなりました。キャディーバッグやキャディーさんにも偶然の場合は無バツです。
昔からプレーしていると、新ルールに戸惑うことも多いですが、得するルールなので覚えておくと良いですね。
コメントを残す