カテゴリー: ゴルフスクール

  • 天才少年現る!

     

    先日レッスンした男の子です。

     

    お父様とは以前の店舗でお世話になっていたのですが、お子さんが始めたということでちょっと相談にいらっしゃいました。

     

    お子さんは5才の幼稚園児です。

     

     

    はっきり言って、その時練習場にいた誰よりも上手かったw(゚o゚)w オオー!

    好きなテレビはプロゴルファー猿。

    誕生日プレゼントなどで欲しいものは、ゴルフボールだったり、暇があれば家でパターを転がし、この日も1時間休まず打ち続けていました。

    いつもは200球いくらの練習場に行っているらしく、球数を気にしながら打っているらしいのですが、当練習場は打ち放題なので沢山打てるのが嬉しいらしいです。

    もちろんレッスン後も延長して打ち続けていました。

     

    お父様からは他でコッキングを覚えさせるように言われたということで相談を受けましたが、そんなこと全く気にする必要はないですよ!と答えておきました。

    だって、アドレスでまだ前傾することも出来ないくらい小さい身長の子にコックをさせることは不可能で、それよりもボールに当たらなくなってゴルフを嫌いになってしまう方が怖いです。

     

    一応自分はジュニア指導員資格があるので、いままでにも沢山ジュニアの子を見てきましたが、ジュニアの子のほとんどは30分集中力を持続させることが難しいです。

     

    それが一日中ゴルフのことを考えていられるってだけでも奇跡の存在で、天才です。

     

    石川遼の優勝が15才。

    10年後が楽しみな男の子でした ^^

     

     

     

     

     

  • メールの返信について

     

    時々

     

    「お問い合わせの返信メールが届かないのですが?」

     

    と連絡をいただくことがあります。

     

    基本的にお問い合わせのご返事は当日、遅くても翌日にはご返信しておりますので、届かない場合は迷惑メールに入っていないかご確認ください。

     

    また、お問い合わせをされてから1日以上返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡ください。

     

    よろしくお願い致します。

     

     

  • 利用規約第12条の追加修正について

    利用規約を一部変更いたしました。

    追加変更点

    第12条 

    また、口座振替の登録がされていないお客様は現金による前払い金が終了した時点で、退会扱いとなります。

     

    追加修正点の説明

    4ヶ月目以降も継続受講を希望されるお客様は、口座振替の手続きをしてください。

    手続きが終了していないお客様は再度入会金及び3ヶ月分の前納金が必要になります。

    4カ月目からは一度休会したい場合も、口座振替手続きは先に終わらせておいてください。

    ただしその場合は受講3ヶ月目の10日までに休会を申し出てください。

     

     

     

  • 待ち合わせの際の車の目印

    待ち合わせの際の車の目印

     

    レッスンを受けて頂く場合、練習場の駐車場で待ち合わせをします。

     

    自分は通常、練習場の駐車場ではなく、駐車場入り口から10m位手前に車を止めて、10~15分前に待機しています。

     

    そのため、お客様には駐車場に到着した際には電話をして下さいとお願いしていますが、

     

    車にマグネットシートを貼ることにしました。

     

     

    初めてご予約をされた方で、電話の前に黒い車にこのステッカーが貼ってあるのを見かけたら声をかけて下さい。

     

    初めてのお客様は顔がわからないので、こちらからお声がかけられないのでよろしくお願いいたします。

     

     

     

  • 工房について

     

     レッスンを受けていただいているお客様には、様々なサービスを受けていただけるようにしたいと考え、工房機能を復活できないかと考えていました。

     

     今後どういった形でやっていくかはまだ決めてませんが、いつでも再開できるようにとりあえず車庫をぶっ潰して作業できるようにしました。

     とは言え、「アキラプロトの件で・・・」「三浦のアイアンの件で・・・」と言われても、既に昨年の末で販売店契約を終了しましたのでお問い合わせはご遠慮ください。

     もう少ししたら、今後の展開を考えていきますのでよろしくお願いいたします。

     

    ちなみに一昨日自分のUTクラブをリシャフトしました。

    MODUS105 FLEX-S

    凄く良い感じなんだけど、球質が少し軽く感じるのでやっぱり元に戻します。

     

    元シャフト

    PROFORCE VTS 100S

    (さらに元々ついてたのはTENSEI)

     

    そしてヘッドはジャジャーン!

    TITLEIST

     

    2ヶ月くらい使ってますが、中々使いやすいクラブです。